fc2ブログ

Keep smiling ! Keep climbing !

 

膝痛い!河又→天王岩 9/6(土)

天気予報とにらめっこしながら M瀬さんと河又。
登山道で降りてくるコータローさんパーティと会う。
北川に転戦との事で 一応上までいって自分の目で確かめる。
洞窟の風が涼しくて 下が濡れてるデザートソングをしばし眺める。

諦めて じゃあ私たちも北川へと下山したら
北川から転戦してきたパーティに出会う。
濡れてて登れないそうな。
仕方ないので ダメもとで天王岩。

M瀬さんは ジムに行きたい様子だったけれど
私はもう移動するより 岩場でまったりしたい気分だった。

というのも 膝が痛むのだ。
昨夜自宅で椅子から立ち上がる時に あれ?と思ったが
今朝 河又の登りで 右膝に痛みを感じてしまった。
下りは平気だが 登りが苦痛となる。

そう言えば 前にも膝痛を感じた事があって
その時病院に行って レントゲンをとってもらったら
軟骨が磨り減っていて 年だから仕方ないという悲しい結果になったのだ。

でも その後 いつの間にか痛みは無くなり 忘れていた。
それが ぶり返してしまったのだ。
ああ~ こうやって 鍛えても鍛えても 壊れていくんだなぁと悲しくなる。
老後はクライミング三昧だー!と思っていたけれど
老後はやはり老後でしかないかもだなぁ......

仕事しないで遊ぶのは どうしても不安で働いていた方が精神的に楽に思うのだが
やりたい事は 若くて出来る時にやっておかないと
年をとってからでは 遅いというのは あたってるように思うなぁ。
必要以上に将来を心配してしまうと 結局つまらない人生になってしまうカモです。
しかしそれも景気のいい時の話。
これからますます不況だから やっぱり仕事のある内に働いた方がいいかもね。

天王岩 M野さん&師匠とお会いする。
久しぶりだにゃ。師匠も膝痛いといっていた。


涅槃の風    10b   ◯(フォロー) 膝の痛みが怖くて まずは様子見。
クラックジョイ 5.9    ◯  なんとか登れる。
蝉時雨     10b   ×  情けない。
ニルバーナ   11b   ×× 登りながら2撃もらった!と思ったけれど 落ちちゃった。


スポンサーサイト



  1. 2008/09/08(月) 00:44:43|
  2. 天王岩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

ノリコノリコ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search