fc2ブログ

Keep smiling ! Keep climbing !

 

初めての木古里岩 12/30(火)

初めての中里の岩場 木古里岩。ごん助さんに連れてきてもらった。

二子を横目に登人を過ぎていく事15分くらい。
車を停めて 教えてもらわないとわからないえ~ここ?ってところを登っていく。
急登だが わりと近い。
1階と2階に別れていて 2階の方が1日日当りがいい。

ゴン助さんは 1階のドンガバチョ12bのRPトライ。
私は初めての岩場なので
2階のオンサイトトライと登り返しのトレーニングを目的に来た。
しかし 二人とも思惑通りには行かなかった。

トポは ロクスノ20号に紹介されている。

2階
ハンマーヘッド10c  F 続けて2回登る。
植木鉢10d      ×◯◯  OS失敗。判れば1手もの。
                2便目でRPしてすぐに続けて登る。
恐竜王国11b     ×◯◯  これもOS失敗。凄く残念。
        
恐竜王国は OSしたも同然だった。核心は問題なくぬけて アルパイン的なガバ地帯で
まさかの不意落ち。足のホールドが欠けたのかもしれない。
少し休んで 2便目でRP 降りてきて続けてすぐ登り返したら 10bくらいに感じた。

ゴン助さんは ドンガバチョのトライ。
1階の真ん中をいく見栄えのするカッコイイルートなのです。
惜しい事にデッドで取るホールドが見えにくそうだ。
あともう少し。ガンバです! ↓      
ゴン助さんドンガバチョ081230-CIMG0409



二子の近くの石灰岩なので かなり二子をイメージしてきたが
2階は意外と寝ててお買い得 トレーニング要素は少ないけれど
それでも 久々のOSトライで楽しかったのであります。
1階は12や13ばかり。私には大分先かな。

やっぱり外岩は気持ちよくて面白いなぁ~!































スポンサーサイト



  1. 2009/01/03(土) 14:24:19|
  2. 木古里岩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノリコノリコ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search