fc2ブログ

Keep smiling ! Keep climbing !

 

岩場貸し切りで私も楽しかったよ@有笠 4/26(日)


7年ぶり?ほとんどお初の有笠withゴン助さん。
白妙か有笠か 迷ったけれど
金曜に川乗りに行って 上の方が濡れていたのと
帰りに白妙を見て 乾いていたけど触った感触がぬるっとしていたので
いや~な予感がして 有笠に行く事にした。
むか~し まだ10aも登れない頃 ジムで知り合った人に連れて来てもらったけれど
全然覚えてない。
ゴン助さんに ずっと案内してもらった。

東京を出る時は いいお天気だったのに
関越を行くと どんどん雨雲が広がって
到着したら 土砂降り。
あ~こりゃダメだと思って 雨具を着て空身で岩場偵察に出かけた。

フェアリーは 登れる。でも終了点付近が濡れてて 雫がポタポタ。
11のOSトライには ちともったいない状況。
ヘルケイブは なんと登れるではあ~りませんか!
おおっ これがBlast-offか!
と言ってる間に 雨もやんで日が射して来た。やったー!
_MG_8395.jpg






























車に荷物を取りに帰って 再びヘルケイブに戻って 早速登り始める。

始めの一歩10a F 隣の10cは上が濡れていたので これを2回登ってアップとする。

Blast-off 12a _MG_8397.jpg








































 1便目 × ゴン助さんがヌン掛けして下さって プリクリしてスタート。
       出だしの左ガバがビチョヌレでスタートからテンションしまくり。
       ムーブが全くわからん。上も怖くて ヌンチャクつかんで抜ける。

 2便目 × 下部のみトライ。あ~ダコ~ダとフィンガージャムなど効かせながら
       3本目まで 一応解決して降りる。

 3便目 × ボルト3本目までノーテン。でもその上は さっぱりダメ。
       凄く被っていて ボルトが左の方にあるのに 右に行かなくてはならなくて
       しかもデッドとかヒールとか 怖くてトライする事すら出来ない。
       仕方なく そこはもう諦めショートカットして 回収する。

今日は ゴン助さんと二人でずっとBlast-offをトライしていた。
きっと東京の方が天気で失敗したなぁと思って来たけれど
岩場貸し切りで ずっと登れて楽しかった。
でも この岩場 お天気でも日陰になってちょっと寒かったです。
ごん助さん お世話になりました。またよろしくお願いします。




スポンサーサイト



  1. 2009/04/28(火) 03:54:35|
  2. 有笠|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノリコノリコ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search