fc2ブログ

Keep smiling ! Keep climbing !

 

湯川講習会 10/27(月)

先週に引き続き 平日クリフ講習会に参加。
湯川は 昨年の6月以来1年4ヶ月ぶり。
その前は 2006年10月だから 
気がつくと1年に1回の湯川詣でとなってしまっていた。

いきなり「コークスクリュー リードして」と ご指名をいただく。
久々で不安一杯。カムを沢山もって登りだすが
真ん中あたりまで来て
途中でカム足りない~!とかなり自信無くなってクライムダウン。
足下の青キャメまで降りてくると 大丈夫だよ~平気だよ~のお言葉。
そうかなぁ~と凸凹してるところに黄色キャメを決めて なんとか乗り越えられた。
いや~ 思わずテンションと言ってしまおうかと思った。汗ダク。

コークスクリューの次に 山案山子をトライ。
これは 昨年下部で苦労してRPしたルート。
またテン山かも~と思いながらトライするも あっさりクリア。
あれ~ 私って成長してるかも~!

今日のお目当ては サイコキネシス
2年前から 何度もTRで触っているけど
一度として 出だしクリア出来た事が無い。
そろそろなんとかしたいものだと 頑張ってみた。

サイコキネシス10c
TR 1便目  ×  出だし敗退。指痛くて足滑って ボロボロ。
          なんだよ。全然成長してないじゃないかー!
TR 2便目  ×  アキちゃんが何度もお手本を見せてくれたのに 出だしでボロボロ。
          何度もぶら下がって 上まで抜ける。 まあ こんなもんかね。

杉野さんに サイコキネシスをもっと易しくしたようなルートがないか聞いてみたら
「あるある。北京の秋!」
どれどれと 後をついて行ってみた。
コーナークラックで なんだか登れそう。。。
先ずはアキちゃんが登ってみせてくれた。
私は 初トライなので 一瞬TRが頭をよぎったが リードする事にする。
杉野さんは やや不安顔。
またしても 山のようなカムを持って登りだす。

私は今回 自分のカムは1セットしか持って行ってなかったので
杉野さんの主にエイリアンを沢山借りた。
見た事の無い色のエイリアンもあって ちと驚いた。
キャメ紫より小さいサイズは エイリアンの方がいいそうだ。

そして 北京の秋10b フラッシング! やったー!
クラックで一撃したのは デゲンナー5.8以来かなぁ。
登りやすいクラックでお買い得かもだけど かなり嬉しかった。

もう日が暮れかかっている。

サイコキネシス TR 3便目。
出だし 手と足の位置が確定して 左足をクラックに押し付けるようにして登る。
なんとかフィンガージャムが決まって 体を上げて 右足をキョンスメア。
TRとはいえ 初めてここまでこれた。
後は 慎重にフィンガージャムを決めて 足を決めて 落ちないように登って行く。
あ~ なんとか ノーテン。 いや~よかった。よかった!

今年は全然クラック登ってない割には ちょっとは成果あって 一応満足なのであった。
来年はリードしなくっちゃ!

コークスクリュー 5.9   ◯
山案山子     10a   ◯
北京の秋     10b   F
サイコキネシス  10c TR ××◯


CIMG0340.jpgお手本を見せてくれるアキちゃんCIMG0341.jpg








































フリーソロする杉野さん








































 
スポンサーサイト



  1. 2008/10/29(水) 01:00:16|
  2. 湯川|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今シーズン初二子 10/25(土)

今シーズン 初の二子 フージマと。

雨予報から晴れ予報に回復 でも実際は一日曇り。
かなり乾いてきたとの噂を聞いて 二子行きを決めたのだが
それでも前日前々日の雨で染みだしが心配だった。

まずは 祠岩から。
意外と登れる。

話がピーマン 10a ◯  乾いていて問題無し。
シリアル   10d ◯  これも乾いていて問題無し。
鬼が島    11c ×  フォローにしたが あちこち濡れてて再登出来ず2テン。
             フージマはMOSかと思いきや 終了点クリップで落ちてきた。
ラッキーキャット 11b × 出だしだけ濡れてたけど 問題無し。
              これはリードしたけど やはり再登1撃出来ずワンテン。
              フージマはMOS.

弓状に移動。

やはり二子常連が何人もいた。
U子ちゃんもいて 岩の状態を聞いてみると
彼女は木曜も来ていたそうだが そのときは乾いていてどこでも登れる状態だったそうだ。
でも 昨日一昨日の雨で一部また染みだしてしまったみたい。

U子ちゃんがかけた任侠道12dを フージマトライする。
所々濡れていて これでよくトライするなぁと思ったけれど
ムーブ探りには 問題ないみたい。

私は何を登ろうかと見上げると 
ペトルーシュカ12bにヌンチャクがかかっているではないか。
昨年 マスターで初トライ 2便出して厳しかったのを思い出す。
出だしが濡れていたけど ガバに見えたので 早速 取り付いてみる。

ペトルーシュカ12b
1便目  ×  ヌンチャクごとにきっちりテン山。最後のヌンチャクは掴んでしまった。
        終了点へ抜けられず 大ズルして抜ける。最後が悪い!

2便目  ×  もう暗くなりかけ。1便目よりは少しテンションの回数が減った。
        しかし最後のクリップ体制に入れず ヌンチャク掴む。
        そして 最後の核心も全くどうしていいのか 全然出来ない。
        大ズルして抜ける。 
CIMG0334.jpgペトルーシュカを登る女性。凹角でレストしては行けない限定がある。





ペトルーシュカの最後のヌンチャクまでは 頑張れば何とかなると思う。
火の鳥の大穴までよりは易しく感じる。レスト出来なさそうなのが辛そうだけど。
問題は 終了点直下の核心だ。とてつもなく難しい!
持てそうにないホールド リーチ差が出る。
でも150センチ無い女性が何人も登ってるのよね。体重差かなぁ。。。
どうやっていいのか さっぱりわからん。力の入れようが無いムーブ。
またドハマリしそうだから 他のと並行しながら トライして探ってみようと思う。
itoスクールで 持久トレやってる場合じゃあないかも。
それとも 3月の体が出来上がるまで トライお預けが賢いか?
いえいえ おバカちゃんでも楽しいから どんどんトライあるのみです~!























ちなみに 今日の二子岩場情報 参考までに。

藍より青く11c  乾いていた。登ってる人いた。
悪魔のエチュード~ジョナサン12b  
         下はコルネが嫌らしい感じだけど上は乾いてるみたい。登人あり。
ノースマウンテン12a  下のコルネまでが濡れてた。上は乾いてる。
モダンラブ12a  下の核心ホールドが濡れてた。

任侠道12d    その周辺は どれも所々染みだしあり。それでもみんな触っていた。

SVP12b     下のコルネが所々濡れてる。上は大丈夫そう。
おいしいよ12c  コルネが濡れてる。ちょっと厳しそうかな。
ペトルーシュカ12b  出だしコルネが一部濡れてる。
火の鳥12a    出だしから 濡れてて下部核心ホールドも濡れてる。
         最後の核心ホールドは コケが生えてるみたいだった。

ピヨピヨ11b   出だしと上のコルネがやや濡れているが問題無さそう。登人あり。
マイライフ12a  大丈夫みたい。

広場エリア
レイラ      乾いてる。
愛しのエリー   乾いてる。





  1. 2008/10/27(月) 01:27:06|
  2. 二子山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

パンプ2 10/23(木)

ito スクール

今日の生徒は3人。
ゴン助さんも来ていた。

アップ 10a 10a 10d 10d の4本
tsunami 白↑11d × 落ちはしなかったが 左壁スメアしてしまった。
タワー右 赤□10a  ◯
     茶棒5.9  ◯  津波の後に2本続ける。
tsunami 左赤□?11c ×敗退  初トライで大きなムーブが怖くて起こせなかった。
タワー 紺棒11a/b  ◯
タワー 白□11a   ◯  足自由 紺棒の後レスト無しで続けて登った。
一反木綿 オレンジ↑?11a/b~赤□10b(下り)~オレンジ↑ ◯  足自由 続ける。
一反木綿右 水色棒に赤点 itoスクール課題 ↑↓↑ × 最後で落ちた。ヨレヨレ。

2時間ほどの間に敗退いれて14本 下りもあわせると16本か。
まさに持久トレ。

トレーニングの計画をたててくれた。
目標を3月とする。
11月から3月までを3分割。
最初の1.5~2ヶ月を基礎体力作りとする。
主に 持久トレと筋トレ。腕が張らずにいつまでも登ってられるグレードを長い時間登る。
次の1~2ヶ月を 瞬発力をつける事に専念する。ボルダー力養成。
最後の1~2ヶ月で ルートを登り込んで統合しいく。
3つにわけられた時期を きっちり専念すると 1から2へ移行した時にキツいので
移行する時期10日くらいは だぶらせて並行して登るといいそうだ。

なかなかきっちりそうは登れないと思うけれど 少し意識すると違うと思う。
そうなれば 今は基礎体力作り 年内は持久トレか。

なんだか 万年持久トレばっかやってるみたいだなぁ。。。。。

  1. 2008/10/27(月) 00:16:30|
  2. パンプ2|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パンプ2 11/21(火)

8時過ぎにパンプに着いた。混んでいた。
Gさんは すでに大分登り込んでいた様子。

アップ2本
タワー   赤十字11d  × 最高到達点(真ん中のピンク大ガバクリップ)更新
              (これ前11c/d だったけど 11dに上がっていた。)
tsunami  水色棒12a  × 2テン 傾斜の代わるところまでは なんとかノーテン
タワー   赤十字11d  × よれた。
タワー   紺棒11a/b  ◯
タワー   黄色↑?11a ◯

最後の2本は 続けて登った。今日はなぜだか調子がいい。
もう1本続けて登ろうと思えば 登れたような気がする。
最後にボルダーをちろっと登って終了。




  1. 2008/10/23(木) 00:46:09|
  2. パンプ2|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

T&T 初リードしてみた。 10/20日(月)

クリフ講習会に参加。

久々の十一面 カラカラに乾いていた。
調和の幻想でアップ。
講習会だから 最初にTRをかけて下さってるので
そのままTRで登って その後リードでも登る。
久々だから とても慎重になってしまう。

T&T 
1便目 TR 意外といける!体も軽くてノーテンかと思いきや
      核心越えて 最後の奥のハンドガバを取って リップに足を上げて
      乗り込むところで フォール。自分でも意外。

2便目 TRで初疑似リード
      カムを噛ませると やはり消耗しますね。それでも 上までノーテンだったけど
      1便目と同じ最後のハンド大ガバ掴んで リップに立ち上がるところで落ちた。
      核心は出来てるのになぁ。。。
      しばし そこの最後のところの手順?を練習する。

3便目 初リード   
      TRでも 最初に触ったときは 怖いという印象でかなりビビっていたけれど
      もう怖さはほとんど無くなっていた。
      下のカムの効きも 信頼出来たし 上の小さいサイズのカムも 決まる。
      しかし さすがに消耗してた。核心でグレーキャメをセットしたところで
      クリップでもたついて その後のムーブで腰が下がってしまいテンション。
      次回持ち越しとなった。次は行けるでしょう。来年かな?

T&Tは 今年の目標の一つだったので 今日少しは狙ってトライしたのだけれど
まあ 前回のダメダメからすると 核心をなんとかクリアできたから ちょっと満足かな。
今はフェース中心で登っているので なかなかクラックに集中して行けないけれど
忘れないようにはしておきたい。
これからも 時々クリフの講習会には参加しようと思う。

  1. 2008/10/23(木) 00:38:02|
  2. ミズガキ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリクリ坊主 10/19(日)

日曜日なのに 今日はお仕事。
来週からの仕事に備えて 家でテスト撮影&練習をする。

でその傍ら クリクリ坊主を使って栗をむく。
このクリクリ坊主 ハサミみたいな格好で なかなか優れものなのです。
今まで栗というとカタくて それをゆでたりいろいろと柔らかくなる工夫をして
包丁でむくという とても力もいって面倒で大変な仕事だったのだけど
このクリクリ坊主に出会ってからは 生の堅いままの栗がいとも簡単にむけてしまうので
なんだか栗の皮むきがちょっと楽しい♪

栗好きの人は クリクリ坊主をネットで検索して ぜひお試しあれ!

CIMG0287.jpg


CIMG0309.jpg


















  1. 2008/10/19(日) 18:26:34|
  2. day-to-day events|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DD RP! 10/18(土)


またもや I 瀬さんに仲間に入れてもらって 河又へ。
今日は だれもDDトライする人無し。
生きのいい奴でアップ後 I瀬さん奥様H子さんのビレーをしてから
シュテファンフェイスへ。

だれもDDトライしていない。やっぱし。
I瀬さんが 2本目までヌンチャクをかけてくれる。
一応1本目プリクリにしてしまった。

1便目 マスターながら 本気トライ。
    先週の最後にムーブ&ホールド変更した形で行く。
    しかし それでも上の核心ホールドで弾き飛ばされた。
    丁寧にブラッシングして 降りる。

2便目 
ディレッティシマドラゴン11d RP!やったー! total 11便。

最初から この方法で行けばもうちっと早かったかもだけど 左のホールドを掴んで行くのは
なぜか誘われるムーブなのだ。Tの内さんが昨年これでRPされているのは 本当に凄い事だと思った。これなら12あってもおかしくないかもです。今回私がトライしたムーブだとやはり11dかなぁ。でも 私のRPした同じホールドとムーブでトライしてるミキちゃんは
デザートソングは昨年終わっているのに デザソンよりDDの方が難しいっていうし
はてさて 皆さんの意見の分かれるところのようです。

ご一緒したI瀬さんやT橋さんは 片っ端から11台をトライされていた。
H子夫人は まだ外岩数回目?生きのいい奴を凄く頑張ってられて 1便ごとにいい感じ。
最後に みんなでタワーロックにいった。
私は このタワーロックは 初めて。
I瀬さんとT橋さんは ハピネス11aをOS
私も 負けじとハピネスにOSトライしたものの 核心で呆気なくテンション。
その後 ムーブ決まらず ヌンチャク掴んで抜けてしまった。
凹角は 怖くて難しいのですぅ。。。。。

私はこれで終了したが
T橋さんは となりのグリーンティー11bにトライ。
しかし 1本目からまさかのテンション。
ちなみにT橋さんは 何本も13を登ってる人 その後も2本目まで苦労してて
マジっすか?って感じ。グレード間違ってる???


CIMG0319.jpg 右側のヌンチャクかかってる凹角がハピネス11a
左端の光のあたってるツルンとした壁が グリーンティー11b


































CIMG0324.jpg グリーンティー11b 難しいみたいです。他に方法何かあるのかしらん?



CIMG0322.jpg 生きのいい奴で私のしごき?にあって疲れ果てるH子夫人。 


CIMG0314.jpg



























 最後にFJさん 一期一会ガンバです!!!































  1. 2008/10/19(日) 18:00:58|
  2. 河又|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

itoスクール 再開 10/16(木)

今週は忙しかった。
お仕事 デジタル化でカメラマンの負担が増えて 宿題の山。
それに加えて 色校正も見るようにしてると ホント徹夜になってしまうのです。

火曜日は夜にデザイナーが家にきて 一緒に一冊色校正。
デザイナーが帰った後も 他の一冊を置いてかれて 一人徹夜 
終了したのが朝の7時 睡眠時間1時間。ほとんど眠れなかった。

水曜日は昼間撮影の後 夜出版社まで校正刷りを受け取りに行って
帰ってきてから また一人色校正。
翌日 朝一番で届けに行って その後撮影に向かう。

ブログ更新 なかなか出来ずに溜まってしまうのですぅ。

今日は itoスクール再開の初日
でも 撮影はなかなか終わらず 
夕飯も食べずにパンプ2に着いたのが9時まわってしまった。
ああ~もったいない~

今回から ゴン助さんも同じ木曜クラスに参加されていた。
12クライマーが何人もいると 課題もカラメ。以前とは大分様子が違う。
設定された課題は 2課題。
ito さんが スクールのために作ったこの日限りの課題だった。
遠いホールドをクロスで取りに行く練習課題だ。
最初に 一反木綿の10cくらいの課題を2回登る。遠いなと思いながらも 問題無し。

次に みんながトライしていた上級課題。
ジムに入ってすぐ右の壁(何て言ったっけ?)のtsunamiより 
カンテあたりから始まる。
TRで足自由。なのに 凄く遠い!!!
しかも 手が悪くて指が開いて行く。
テン山となってしまった。
ゴン助さんや男性陣は それをTRで登ってクライムダウンを何度も何度も繰り返す。
itoさんから 私は肩の力と引きつける力の不足を指摘された。
リーチはさほど違わないのに 力不足で距離が出せないから
かなりの差が出てくるのだそうだ。
ホント 凄い力の差を感じてしまったのです。
今シーズンの大きな課題となった。



  1. 2008/10/19(日) 17:13:34|
  2. パンプ2|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一日空けて 河又 11/13(月)


I瀬さん&T橋さんが 仲間にいれてくれて河又。
現地で圭子さんとも合流した。

みんなとは現地集合で 一人で向かったら
しっかり寝坊して 岩場には10時まわってしまった。
もちろん皆さん アップどころか本気トライ1便終了されてましたですぅ。

目指すは ディレッティシマドラゴン11d
T橋さん I瀬さんとも 2便目でRP!
さすがでした。

ちなみに K瀬さんはDDをマスターOSされたそうな。
いやはや あの小さな体で凄いのです!


私DDトライ。
1便目 下はスムーズ。核心に入る手前で光で騙されてホールドを間違えてテンション。
    その後 核心を確認しながら登る。

2便目 本気トライ。RPを狙って行ったのだが 核心でテンション。
    この時 この核心の本当の難しさと面白さに気がついた。
    I瀬さんやT橋さんとは 違うルート取り。
    でも 昨年のTの内さんやM瀬さんと同じホールドを使ってのトライなので  
    私も変更せずに狙う事にしたのだ。 
    しかし 面白いけど難しいムーブであると感じる。他のムーブも探ってみるが。。
 

K子さんは スネークジュニア11dを難なくRP! 
K瀬さんも 同じくスネークジュニアをRP! おめでとうございます!!!
もしかして二人とも日帰りRP???
私はこれは ボルトが新しいのに打ち代わってからトライしようっと。
って大分先である事に期待したりして。



DD3便目  すでに8便出している。今日の3便目を出すかどうか迷う。
      K野さんとミキちゃん?がDDトライされていて ヌンチャクが残った。
      K野さんにビレーしてもらって トライした。本気の本気トライ。
      しかし 下部ではテンション入らなかったものの 疲れを感じていた。
      核心手前で 今までしなかったレストをして 核心突入したものの 
      やはり テンションしてしまった。
      そして このムーブ このホールドは Tの内さんやM瀬さん FJさんも
      使ってはいて 私もテンションすれば出来るムーブまで完成出来ていたので
      今の時点で変更するのは 苦しい判断だったけれど 
      とりあえず 違うムーブとホールドに変更して探ってみる。
     前回ちらっと触って諦めたけど 今度は本気で触ってトップアウト。
     ん~ やっぱりとりあえずRPするには こっちが近道かなあと思いなおしたのだ。
    
これで 一桁RPは無くなってしまった。それより何より 完成させたムーブを断念するのは
ちょっと淋しく思うのだ。出来れば この完成させたムーブで登りたい。でも多分 これで登るには まだ数便かかるだろう。いとおしくなってしまったムーブだけれど とりあえず横に置いといて 新たなムーブで登ってしまおうと思った。
(この新たなムーブといっても 昨年最初に触ったムーブ&ホールドなのだけれどね)

CIMG0296.jpg
ダイノザウルス12aをトライするゴン助さん 下部は同じでゴン助さんのちょっと下あたりから右に枝分かれするのが DD (実はこれは土曜日の写真。)




























  1. 2008/10/19(日) 16:45:55|
  2. 河又|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

河又 10/11(土)

一週間遅れのブログ更新だけど
とりあえず 記録として。


M瀬さんとゴンスケさん 現地でN山さんと合流。
分倍河原でM瀬さんと待ち合わせた時には すでに雨。
もう二人ともモチ下がってしまって パンプ?なんて話も。
拝島で ゴン助さんをピックアップしたら
「問題ないでしょう!!!」とのお返事。
ハイ わかりました。。。

でも来て良かった。
朝の雨が嘘みたいに晴れて来たのだ。
私は 生きのいい奴でアップ。
デザートソングをひとしきり眺めるが 核心のコルネが濡れている。
M瀬さんが おもらいでがんす12aをトライ。
いい感じだったけど ちょっと背中を痛められたようで 無理せずにレスト体制。

シュテファンフェイスに行くと
ごん助さん達が ダイノザウルス12bにトライ中。
ディレッティシマドラゴンの上部にヌンチャクをかけてもらって
私 昨年3便だしたこの宿題今シーズン初トライ。

ディレッティシマドラゴン11d(略してDD)
1便目  出だし2本目から先のムーブをすっかり忘れていて テンション。
     あれこれ探るが どうもビレーしてくれているM瀬さんの具合が気になって
     一旦降りる事にする。

2便目  ビレーをごん助さんに代わってもらって すぐにまた登りだす。
     今度は思い出して抜けるが 核心でテンション。そしてトップアウト。
     昨年 持てなかったホールドが持てて すごくいい感じ!

3便目  核心で落ちる。ムーブを完成させて 終了。他のムーブも探ってみるが
     今のムーブが出来上がってるようだったので 変更する気になれなかった。


M瀬さんは 体調が今イチだったので 早く帰らしてあげたかったけど
他の人もいるのでそうもいかず ちょっと可哀想だったけど仕方ないかなぁ。
私はしっかり登って 手応えを感じて帰宅した。










  1. 2008/10/19(日) 15:32:43|
  2. 河又|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パンプ2 10/9(木)

パンプ2で登った。

タワー 赤十字11c/d 2便出して 一手すすんだけど
まだテン山。
tsunami 水色棒12a 再開したけど テン山。
今年中に登りたい。


  1. 2008/10/11(土) 01:18:10|
  2. パンプ2|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パンプ2 10/7(火)

パンプ2で登った。

  1. 2008/10/11(土) 01:17:55|
  2. パンプ2|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

機嫌が良かった開拓王! 10/4(土)

先週RPしそこなって宿題となっていた「帰ってきた開拓王11c」
Oさん一行に混ぜてもらって マラ岩へ。

しかし 前日&前々日の仕事疲れと寝不足で 朝から調子が悪い。
6時に家を出る予定が 全然眠れなくて 
一人なのでOさんに遅れると夜中にメールを入れて 6時半出発に変更する。
韮崎のセブンイレブンに着くも 眠くてダウン。
20分くらい車の中で寝てたかなぁ?でも大して効果無かった。
ブラックミントをほおばって 峠を飛ばす。

マラ岩は 先週とはうってかわってとても空いてた。
先週の面々が撃混み状態に嫌気がさしたのか?
混んでる次の週は 意外と穴場だったりして!?

天気がよくて 岩もよく乾いていて さほど冷たくもなく暑くもなく
とてもいい状態。しかも 静か。

いつもの通り レギュラーでアップ。したけど 落ちちゃった。
ありゃ~。。毎週登っているのに。。。。。
でも 体の調子は悪くはなさそう。ってどういう事???

川上小唄を登って 開拓王にヌンチャクがけ。
その時 しっかり復習してしまった。これって1便?

Oさんも開拓王を見学する。
私は トイレに行ったり 全身脱力をしたりして 自分のタイミングを計る。
出来れば 今日1便目で登りたい。

気合いを入れて トライ。
出だしから核心まで 細かいカチを繋げて スムーズにガバまでいく。
先週よりは 岩は冷たくない。手もしびれてこない。大丈夫だ。
ハイステップからガストン カンテをとらえてバランスを取って体を上げて
デッド3連発でのり上がる。
まずは 最初の核心を抜けた。
カンテにまたがって 大レスト。
シロクロさんが 下で応援してくれている。ありがたい!

スラブフェースのムーブを頭に描いて トライ。
手順足順 わりと複雑な動きをする私。
それでも 力が抜けてスムーズに動けた。

ようやく RP!!! 通算8便。。。あっヌンチャクがけで練習したので 9便ですかね。
一応一桁という事で まあ良しとするか。

先週1便出したOさんも開拓王をトライするが 惜しくも2撃を逃してしまった。
下からやり直したら 問題なく上までいけたのだから もう1便出せばRPなのに 出さずに他の人のビレーに行ってしまった。手柄に執着無いんだなぁ。そんなOさんにビレーしてもらえて 私はありがたかったのです。
IMG_0035.jpg















































その後は のんびり。
K島ちゃんのロープを借りて TRでカサブランカ。
TRだと テーピングもしないでかなり大胆に楽しく登れる。
数年前は TRでもテン山でボロボロだったのを思い出す。
K島ちゃんも 大丈夫!ガンバです!!!CIMG0278.jpg


































下のスラブに移って ガンコオヤジ11cを見学。
届け手のひら10cをTRでトライするも またしてもテンション。
私 スラブ苦手になってるみたいでした。

マラ岩では ブルースパワー スキゾフレニー 帰ってきた開拓王が
11cとなっているが ムーブ的には 開拓王が一番難しく感じた。
でも 途中で大レスト出来るし 登ってしまえば やはり11cかなと思える。
最初誰もトライする人がいなくて 一人で始めるのはちょっと勇気がいったけれど
トライしてみると 凄く面白かった。 
手順足順を自分ムーブで考えて解決出来て それがとても楽しかった。

これで 今年の小川山は終了。
前半は 仕事が忙しくてほとんど来れなかったけれど
最後にイエローと開拓王が登れて すっきり石灰岩に移っていけるのが嬉しい。
今日は RPまつりだった。

M野さん 枯れ木を落としたよ!RPおめでとうございます!
M瀬さん カブトムシRP おめでとうございます!
K野さん 2度目?のロッキーロードRPおめでとうございます!


焼き肉食べたら ETC割に間に合わず 途中で睡魔に襲われダウンして朝帰り。
そしたら なぜだかETC割引きとなっていた。
これっておまけ?







  1. 2008/10/06(月) 01:56:22|
  2. 小川山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

パンプ2 9/30(火)

パンプ2 8時過ぎに入る。ツッチーさんと。

混んでた。

一反木綿          10b ◯
タワー右     ピンク棒10d  ◯
tsunami左    黒□11b    ×◯RP
タワー      赤十字11c/d  × 下から各駅
tsunami右    白十字11a   ◯
タワー      オレンジ↑11a ◯

火曜日は 遅くに行くとtsunami触るのは 混んでて難しい。


  1. 2008/10/01(水) 02:38:46|
  2. パンプ2|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノリコノリコ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search