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針のちジム 9/14(火)

佐伯治療院にで針治療。
先生は 懸垂とか懸垂が厳しいようなら斜め懸垂で少し筋トレをした方がいいと言った。
まだ 肩に多いに違和感があって 動きによっては痛む。
でも 肩を少しずつ負荷をかけて行った方がいいようだ。
ただ クライミングはまだ難しいようだ。
はしごのようであれば いいようだが
ホールドの位置が 肩幅より広がるだけで 肩が不安定になり負担が大きいそうなのだ。
だから 肩幅で出来る懸垂の方がいいという訳。
でも 私 最高に鍛えていたときですら 5回くらいしか出来なかったからなぁ。。。。。
インナーマッスルのトレーニングの話をしたら
インナーマッスルとは 旋回する動きがインナーだと言われた。
チューブを使って 旋回する動きも教えてもらった。
先生は 今でもプロ野球に携わっていて クライミングも自分のトレーニングに一時取り入れた事があるそうだ。
だから クライミングの動きで肩の負担がどうあるか 多少は理解してくれてて
とても話がわかりやすい。

治療が終わって 市営のジムに行く
市営のジムは9時半で終了だが 市民は1回200円というのが嬉しい。

ジョギング30分
マシンで下半身を筋トレ。
肩も チューブトレとマシントレも一番軽い不荷で少しだけトライ。
すると 少し肩がほぐれる気がした。
その後 腹筋コアトレ&ストレッチポールを使って背中をほぐして終了。
ちょっと疲れた。

  1. 2010/09/15(水) 22:12:30|
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